「3M™ ファサラ™ ガラスフィルム」 ガラスに新たな表情をもたらす 21 種類の新柄を発売

スリーエム  ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役:宮崎 裕子)は 4 月 21 日(木)に、「3M™ ファサラ™ ガラスフィルム」のコレクションから 21 種類の新しいデザインを発売します。

新しいデザインには大きく2つのシリーズをご用意しています。1 つ目は、人気の高いグラデーションシリーズを拡充したもので、大判ガラスに対応した大判広幅タイプの新製品もあります。2 つ目のナチュラルシリーズは、自然のエッセンスを建築環境に取り入れることを可能にします。

「3M™ ファサラ™ ガラスフィルム」は、建築家やデザイナーの方々に対しインテリアデザインの新たな視覚的表現を提供します。

3M Design のデザインマネージャーである黒崎真由は、「3M™ ファサラ™ ガラスフィルムのラインアップを拡充することで、建築家やデザイナーが創造的な理想のデザインを表現し、ガラス表面にさまざまな質感を加える機会をさらに提供できます。」と述べています。「プライバシーの確保、空間のデザイン性向上、あるいはその両方であっても、ファサラ™ ガラスフィルムはダウンタイムが少なく、迅速かつ効率的に施工できるため、実用的なソリューションと言えます。」

 3M™  ファサラ™  ガラスフィルム」は、グラデーションとナチュラルシリーズに、テラゾーやトラバーチン、和紙など、自然界の美しさを表現する 21 種類のデザインを新たに発売しました。

  • lグラデーションシリーズ
    11 種類の新しいグラデーションシリーズは、空間と調和し、光を最大限に生かします。光を取り入れるだけでなく、プライバシーを確保し、閉塞感を与えず、自然と調和した空間を実現します。また、今回の新製品では、昨今のガラスの大型化トレンドに伴い、繋ぎ目のなく一枚で広い面をカバーできる大判広幅のセンターグラデーションをなど、プライバシーレベルの異なるデザインバリエーションを新たにラインアップ。空間の適性・使用用途に合わせて、目隠しとデザインのニーズを満たすサイズ・仕様のバリエーションを多数ご用意しています。

人気のグラデーションシリーズに、大判ガラス向けの継ぎ目のないグラデーション 3 種を含む 11 種類の新デザインを発売。

  • lナチュラルシリーズ
    新しい 10 種類のナチュラルシリーズは、自然界の有機的なエッセンスを空間に取り込みます。特殊なマット仕上げが作り出す和紙のリアルな触感から、透明感のある石の質感まで、ファサラ™ ガラスフィルムの新シリーズは、本物素材では難しい透過表現によって、光と影を美しく演出します。

ナチュラルシリーズには、テラゾーやトラバーチンなど、自然界のリアルな質感を取り入れた 10 種類の新デザインを発売。

【3M™ ファサラ™ ガラスフィルムについて】
ファサラ™ ガラスフィルムは、目隠しや紫外線カットなど、多くの実用的なメリットを提供します。また、ファサラ™ ガラスフィルムは、既存のガラス面を取り替えるのではなくリフレッシュすることで、埋立廃棄物を削減しながら、納得のいく美しいデザインを実現します。

すべての 3M 製品と同様に、ファサラ™ ガラスフィルムは、安定した外観を実現する高品質な印刷と、信頼性の高い施工を可能にする耐久性のあるインクで製品設計されています。

  • 「3M™ ファサラ™ ガラスフィルム」の新製品は、以下のサイトでご覧いただけます。 http://go.3m.com/FASARA2022pr

【3M について】
3M(本社:米国ミネソタ州)は、人びとの日々の暮らしをより豊かにするために、世界中のお客様と連携しながら、サイエンス(科学)を活用しています。グローバルにおける課題の解決に向けて、3M が取り組んでいる創造的なソリューションの詳細は、www.3M.com または Twitter の@3M、@3MNews をご覧ください。また、3M ジャパングループについては www.3mcompany.jp をご覧ください。

その他のカテゴリー

報道関係の方のお問い合わせ先

メールでの問い合わせ(米国)(日本

 

お返事には数日いただく可能性がございます。

 

こちらは報道関係者向けの連絡先です。報道関係者以外の方はこちらからお問い合わせください。

更新お知らせの購読

3M Japan News Centerの更新のお知らせを購読する

購読