壁紙も掲示物も傷めにくい!ポスターなどをしっかり貼れてきれいにはがせる両面テープ スコッチ® はがせる両面テープ 壁紙掲示用を発売
(2024年4月26日 出荷開始)

スリーエム ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:伊藤 誠)は、DIY用のテープなどを展開するスコッチ® ブランドより、「スコッチ® はがせる両面テープ 壁紙掲示用」を発売します。(2024年4月26日 出荷開始)

日本の住宅には壁紙が一般的に使われていますが、「スコッチ® はがせる両面テープ 壁紙掲示用」は、多くの塩化ビニール製の壁紙にしっかり貼れてきれいにはがせる掲示用の両面テープです。ポスターやポストカードなどを、壁紙に画びょうの穴をあけることなくしっかり貼れ、壁紙にも掲示物にものり残りせずにきれいにはがせます。

3Mの調査では、しっかり貼れる粘着力に加え、はがせる両面テープにニーズがあることがわかっており、スコッチ® ブランドの貼ってはがせる両面テープも近年売上が拡大しています。今回、従来品の使用用途にはなかった壁紙に使用できる本製品を発売することで、より多様な目的やシーンでのテープのニーズに応えてまいります。

 

【製品特長】
・しっかり貼れてきれいにはがせる掲示用両面テープです。
・多くの塩化ビニール製壁紙に使用できます。
・ポスターや壁紙に画びょうの穴をあけることなく貼ることが可能です。
・壁紙にも掲示物にものり残りせず、きれいにはがすことができます。
・好きなサイズにカットして使用できます。

 

【製品仕様】

<製品に関するお客様お問い合わせ先>
スリーエム ジャパン株式会社
https://www.scotch.jp/3M/ja_JP/scotch-brand-jp/
TEL:0120-510-186(受付時間 平日 9:00~17:00)

【3Mについて】
3M(本社:米国ミネソタ州)は、サイエンス(科学)が明るい未来を創造すると信じています。人びと、アイデア、サイエンスの力を解き放つことによりさらなる可能性を模索し、世界中の社員がお客様、地域社会、そして地球の課題を解決するために取り組んでいます。人びとの暮らしを豊かにし、「これから」を創り出すための3Mの活動は3M.com/newsをご覧ください。3Mジャパングループについてはnews.3mcompany.jp/news-centerをご覧ください。

3M、Scotch、スコッチ、3M タータン柄は、3M社の商標です。
プレスリリースに掲載している内容は発表時点の情報です。
最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

その他のカテゴリー

報道関係の方のお問い合わせ先

メールでの問い合わせ(米国)(日本

 

お返事には数日いただく可能性がございます。

 

こちらは報道関係者向けの連絡先です。報道関係者以外の方はこちらからお問い合わせください。

更新お知らせの購読

3M Japan News Centerの更新のお知らせを購読する

購読