抗菌加工ブラシ※1 で衛生的! キズをつけずにプラスチックボトルやグラスの汚れを落とす スコッチ・ブライト™ ボトル&グラスブラシ 2022 年 3 月 18 日より発売

スリーエム ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役:宮崎 裕子)は、ご家庭のトータルクリーニングブランドであるスコッチ・ブライト™ ブランドから、「スコッチ・ブライト™ ボトル&グラスブラシ」を 3 月 18 日より発売します。

エコやサステナブルへの意識が高まるなか、マイボトルが人気です。それにともない、ボトル洗い専用の柄付きスポンジやブラシの市場は伸長傾向にあり、この 10 年で約 1.6 倍となっています※2。

一方、88.9%の消費者が家庭で水筒やボトルを洗うと回答しているのに対し、ボトル洗い専用製品を使用している人はわずか 43.3%※3 に留まりました。ボトルの底の汚れは通常のスポンジでは届かないため、ボトル洗い専用品を使用していない消費者は洗いづらさや十分に汚れを落としきれない不満を感じているのではないかと推測します

また弊社の調査によると、新型コロナウイルスの影響で家にいる時間が長くなり、料理や食器洗いの頻度が増加傾向にあることがわかりました。さらにそのうち約半数の人が「食器洗い時の汚れ落ちに不安がある(54.7%)」「食器洗いの道具を使い分けるようになった(49.0%)」「食器洗いをする道具を購入する際、抗菌仕様の道具を選ぶようになった(49.6%)」などと回答しています※4。コロナ禍において身の回りの衛生や清潔が着目される中、食器洗いに関する衛生意識も高まっていることがうかがえます。

こうした背景から、衛生面と汚れ落ちのニーズに応えるボトルやグラスを洗うための柄付きブラシ

「スコッチ・ブライト™ ボトル&グラスブラシ」を発売します。

※1 第三者機関で抗菌効果を確認していますが、すべての菌の繁殖抑制を保証するものではありません
※2  市場調査会社のデータを基に 3M 調べ
※3  3M 調べ/2019 年 12 月 n=923(20~69 歳女性)
※4  3M 調べ/2021 年 3 月 n=3,251(20~69 歳女性)

【製品特徴】

  • ブラシ部分
    抗菌加工のため、衛生面が気になる方におすすめです。
    コシのあるブラシが 360 度に植毛されているため、プラスチックボトルや深めのグラス、哺乳瓶(ガラス製のみ)などの側面や底面にしっかりフィットし、軽い水アカやぬめりをキズつけずに落とします。
  • ハンドル部分
    握りやすく、水で濡れても滑りにくくなっています。使用後はキッチンに吊るして衛生的に保管することができます。

 

  • デザイン
    どんなキッチンにもなじむ、シンプルな形状とカラーリングです。日用品のデザインにこだわる方にもおすすめです。

 

【製品仕様】

 

製品名

 

内容量

 

素材

製品サイズ

幅×高さ×奥行(mm)[重量]

希望 小売価格

 

スコッチ・ブライト™ボトル&グラスブラシ

 

1 本

ハンドル:ポリプロピレン、TPE  ブラシ :ナイロン(抗菌加工)

 

60×300×60[68g]

 

オープン


ステンレスボトルの茶渋や着色汚れには…

スコッチ・ブライト™ すごいボトル洗い

特殊な研磨粒子(ハイブリッド粒子)がステンレスボトルの内側についた茶渋やコーヒーなどの着色汚れをしっかり落とします。狭い口径のボトルでも出し入れしやすく、とがった部分はボトル内部・底面の隅にフィットします。スポンジ部分は取り外し・交換ができるため、衛生的かつ経済的です。

 

3M、Scotch-Brite、スコッチ・ブライトは、3M 社の商標です。
プレスリリースに掲載している内容は発表時点の情報です。
最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

<製品に関するお客様お問い合わせ先>
スリーエム ジャパン株式会社
http://www.scotch-brite.jp
TEL:0120-510-733(受付時間 平日 9:00~17:00)

【3M について】
3M(本社:米国ミネソタ州)は、人びとの日々の暮らしをより豊かにするために、世界中のお客様と連携しながら、サイエンス(科学)を活用しています。グローバルにおける課題の解決に向けて、3M が取り組んでいる創造的なソリューションの詳細は、www.3M.com または Twitter の@3M、@3MNews をご覧ください。また、3M ジャパングループについては www.3mcompany.jp をご覧ください。

【本リリースに使用している画像のダウンロード方法】
画像をクリックすると、ダウンロードができるページへ移動します

 

その他のカテゴリー

報道関係の方のお問い合わせ先

メールでの問い合わせ(米国)(日本

 

お返事には数日いただく可能性がございます。

 

こちらは報道関係者向けの連絡先です。報道関係者以外の方はこちらからお問い合わせください。

更新お知らせの購読

3M Japan News Centerの更新のお知らせを購読する

購読