重たいバッグや厚いコートの一時置き、 収納スペースの効率化にも! シリーズ史上最大の耐荷重を実現 コマンド™ フック XL サイズ∕XXL サイズ 2022年10月14日発売

スリーエム ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役:宮崎 裕子)は 10 月 14 日、コマンド™ フックシリーズ史上最大の耐荷重製品「コマンド™ フック XL サイズ∕XXL サイズ」を発売します。

収納と言えば“隠す”のが一般的でしたが、昨今ではフックを使用してお気に入りの小物や帽子、洋服 をインテリアの一部として壁に飾る“⾒せる収納”や、床に接地させない“浮かせる収納”でスペースを有 効活用するのが人気です。一方、3M がフックの非購入者を対象に実施した調査※1では、フックを購入 しない理由として「壁が傷つきそう」「重いものが掛けられない」といった回答がありました。そこで、 取り付ける場所を傷つけずに貼ってはがせる粘着フックとして人気のコマンド™ブランドは、屋内平滑 面に貼れるレギュラーフック※2のラインナップに、重いものを引っ掛けても耐えられる XL サイズと XXL サイズを追加します。

「コマンド™ フック XL サイズ∕XXL サイズ」は、既存品のジャンボフック(3.5kg)と比較しても、 XL サイズは約 1.3 倍(4.5 ㎏)、XXL サイズは約 2 倍(6.8 ㎏)の耐荷重があるため、今まではフックに引っ掛けるのをあきらめていた大きいものや重いものを収納することが可能になりました。脚⽴やアイロン台、大きなバッグなど普段スペースを使ってしまいがちなものを垂直面に収納できるため、ご家庭やオフィスなどでの整理整頓におすすめです。

※1  3M 調べ∕2019 年 7 月 n=820(日本在住 18-55 歳男⼥ 直近 12 か月フック非購入者)
※2  塩ビ製壁紙面には、「コマンド™ フック 壁紙用」をお使いください。

【製品特徴】

  • コマンド™ フックシリーズ史上最大の耐荷重
    XL サイズは 4.5kg、XXL サイズは 6.8kg の耐荷重です。リュックやランドセル、厚い冬コートの一時置きはもちろん、脚⽴やアイロン台の壁かけ収納も可能です。

  • スタイリッシュかつ幅広で奥⾏きのあるフック形状
    シンプルでスタイリッシュな、インテリアになじみやすいデザインです。また幅広で奥⾏きのあるフ ック形状であるため、プラスチックハンガーを複数掛けたり、持ち手が厚めのバッグもまっすぐに掛け ることができます。

  • 取り付け面を傷つけずに設置できる
    しっかり貼れてキレイにはがせるコマンド™ タブで、取り付け面を傷めることなく設置できます。不要になったり設置場所を変えたい時は、粘着タブを引き伸ばしてはがすことで、跡を残さずきれいに取 り外せます。また、フックは粘着タブを取り替えて再利用が可能です。

【製品仕様】

製品名

内容

耐荷重

希望小売価格

コマンド™ フック [XL サイズ]

フッ粘ク着(タホブワイL ト4)枚1 個

(2 枚使用+2 枚予備)

4.5kg

オープン

コマンド™ フック [XXL サイズ]

フッ粘ク着(タホブワイL ト4)枚1 個

(3 枚使用+1 枚予備)

6.8kg

オープン

 

3M、Command、コマンドは、3M 社の商標です
プレスリリースに掲載している内容は発表時点の情報です。
最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

<製品に関するお客様お問い合わせ先>
スリーエム ジャパン株式会社
https://www.command.jp
TEL:0120-510-186(受付時間 平日 9:00〜17:00)

 

【3M について】

3M(本社:米国ミネソタ州)は、サイエンス(科学)が明るい未来を創造すると信じています。人びと、アイデア、サイエンスの力を解き放つことによりさらなる可能性を模索し、世界中の社員がお客様、地域社会、そして地球の課題を解決するために取り組んでいます。人びとの暮らしを豊かにし、「これから」を創り出すための 3M の活動は www.3M.com または Twitter の@3M@3MNews をご覧ください。3M ジャパングループについては www.3mcompany.jp をご覧ください。

その他のカテゴリー

報道関係の方のお問い合わせ先

メールでの問い合わせ(米国)(日本

 

お返事には数日いただく可能性がございます。

 

こちらは報道関係者向けの連絡先です。報道関係者以外の方はこちらからお問い合わせください。

更新お知らせの購読

3M Japan News Centerの更新のお知らせを購読する

購読