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3Mがグローバルで実施した科学に対する意識、地球との関連性、社会への影響を継続的に把握することを目的とした調査「3M State of Science Insights(ステート・オブ・サイエンス・インサイト)」(以下、本調査)から得られた、グリーン・ジョブに関する日本人の意識調査の結果を紹介します。
マラソンを走ることは、どんな地形であっても素晴らしい偉業ですが、世界最高峰のエベレストを背景に42キロメートルを走るという挑戦はさらに大きなものになります。
サイエンスカンパニーである3Mは、テクノロジープラットフォームと呼ばれる独自の技術基盤を持ち、その技術を組み合わせて約55,000種の製品やソリューションをサイエンスから生み出しています。
3Mが加盟する日本気候リーダーズ・パートナーシップ(以下 JCLP)が、「日本の次期温室効果ガス削減目標およびエネルギー基本計画に対する提言」を公表したことをお知らせします。
4月のEarth Month(アースマンス)を前に、3Mがグローバルで実施した科学に対する意識、地球との関連性、社会への影響を継続的に把握することを目的とした調査「3M State of Science Insights(ステート・オブ・サイエンス・インサイト)」(以下、本調査)から得られた、気候変動に関する日本人の意識調査の結果を紹介します。